恐怖の若者

Publié le par Jupiterian

歳を取ると苦手なもの、耐えられないものが増えるなーと思うのは私だけ?昨日はハナ金(死語?)、元同僚とサン・ジェルマン界隈で飲みに行った。気取っている地区だけど、唯一私が心がほっとするワインバーChez Georges(直訳:ジョージの家)でワインとコニャックを少々。酔った私の女友達が隣に座っていた大学生らしき女の子たちに話しかけるが、返事が生意気すぎる。どう見てもサン・ジェルマン地区にあるエリート校(シアンス・ポ、政治学の超エリート大学)の学生たちのようだ。もうヘドが出そうなくらいの高慢な態度と話し方、金持ちな両親を持って世界を支配しているとでも思っているような雰囲気に、思わずピンタでもしたくなってしまった(笑)。全員ブロンドな髪で、私のブロンドの女の子への偏見がますます深くなりそうだ… 自分の娘は絶対絶対こんなふうにはなって欲しくない。サン・ジェルマン界隈のエリート学校に通う学生たちは、全員じゃないけどなんかお鼻が高くて雰囲気悪いよなーといつも感じてしまう。学校の成績が良くてどうなの?それで本当に頭がいいかどうかなんてわかんないし、実際に重要なのは中身よね、やっぱり。学校の名前なんて外側だけの話だから。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article